ほわぃてぃ〜

マロ猫(特技、、、脱走)と いろいろな写真、、、

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 猫店長 | main | マロ >>

燕と鍬形

JUGEMテーマ:日記・一般


帰宅途中 近所の家で
見つけた




ツバメさん 用の止まり木かな?
停まってるところ 見てみたいな〜


そういえば うちの玄関先
鳥の糞でいっぱいになってた




外の電気の上も (lil-Д-)
ふと 見上げたら




ツバメ家族の 就寝場になってるようでした
我が家に 巣は無いけど きっと
子が大きくなって 巣に
入りきれないんだろうね


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

がお〜
オレ様は 強いぞ〜



クワガタ見っけ!!


子供が小さかったら お持ち帰りするところだけどね
そのままに しておきました





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 
生き物全般 | permalink | comments(10) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

くろ子んち、春に雀さんが巣を作ってたよ。
今はもう巣立っていないけど。
でも鳥が来てくれると
嬉しいよね。
生き物はいいよね〜。
ツバメさん かも〜〜んなんだけど
外猫さんがいるから スルーなんだなあ。
くろ子 | 2014/07/16 12:43 PM
我家も一度巣ができて 毎日双眼鏡で見てたっけ。
同じ巣に帰ってくるって聞いてたから 楽しみに待っていたけれど そのとき一回きり
毎日来てくれるのは スズメさんだけです。
さっちゃん | 2014/07/16 9:41 PM
★ くろ子さんへ

雀の巣って 屋根裏とかかな
我が家も 建て替える前は 毎年
ツバメきてたけどね
その後はパッタリ 来なくなった
でもね 成長した子ツバメが
ねぐらにしてくれるだけでも うれしいですよね




★ さっちゃんへ

うんうん そう聞く!!
子供がまた そこへ来るんだよね
あれ おかしいね
おうちが わからなくなったのかな
おっちゃん | 2014/07/17 1:11 AM
ツバメさん一家、かわいいなあ!
ツバメのくるうちはいいことがあるって聞くよね♪

こんな立派なクワガタ!
高く売れそう・・(おい)
ごんぶー | 2014/07/17 3:55 PM
★ ごんぶーさんへ

そうそう そうなの
逆に 不幸なことがあると 
巣作りしないっていうよね
 うち ほんとそうだったんですよ
葬式があった翌年 巣作りしてくれました


デカいでしょ? 都会の子供は
喜ぶだろうな〜
きっと見つけて持って行った人
いるかもな〜
おっちゃん | 2014/07/17 9:59 PM
これはまた立派なクワガタですね〜
東京の子供が見たら喜ぶ?
逆に怖がって逃げるかも(笑)

マロ君に見せたらどんな反応?するかな笑
まさやん | 2014/07/18 7:31 PM
★ まさやんへ

東京の子供たちは
カブト虫や クワガタは 買うもの!
かもしれないね

マロだったら… つんつん つんつん
パンチ! 飽きたら放置…
だとおもいますワッハッハ
おっちゃん | 2014/07/20 12:04 AM
此処は団地だからか?ツバメは見かけないです。
やっぱり、一軒家の方が住みやすいよね〜

会社が川の近くだったので、セキレイがよく巣を作って賑やかでした。
親鳥でも小さくてチーチと鳴いて、尾をピクピクさせて可愛かったなぁ・・・
ゆめこ | 2014/07/21 11:11 AM
クワガタ君、本当に偉そう〜

写し方でこんなに違うんですね〜

子供が小さい頃、朝早くカブトムシやクワガタを捕まえに行ったけど・・・

スズムシも飼ったり・・・
今となっては懐かしい・・・
ゆめこ | 2014/07/21 11:17 AM
★ ゆめこさんへ

軒先っていうか屋根のあるところの方が
巣は作りやすいから かな

セキレイ… 尾をチョンチョンって振りながら
かわいい鳥ですよね
黄セキレイを以前みたけど最近みかけなくなりました


クワガタは どう写したらおっきく見えるかな〜 って思って 何枚も撮りました (イマイチでしたね)
鈴虫!! うちも飼ってました
り〜んり〜ん って声にフゼイがあっていいよね
今 思ったんだけど なぜ こんなコンクリ壁にいるのか…
おいおい!!
おっちゃん | 2014/07/22 10:03 AM
コメントする









SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
殿様とトラ
MOBILE
qrcode
PROFILE