ほわぃてぃ〜

マロ猫(特技、、、脱走)と いろいろな写真、、、

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 白猫に挨拶 | main | 地域猫 >>

カリカリ?

JUGEMテーマ:ペット
 

従姉妹の旦那さんが
丁寧に仕上げてくれた
ギンナン





なんだろね





カリカリじゃないのね





うん ギンナンだよ
早速 塩で煎って 頂きました



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

マロとMちゃん | permalink | comments(10) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

可愛い黄色い実 でもすごい鋳おいがするんだよね。
土の中に埋めておくといいって聞いたけれど これだけの量いやお家に分もだともっとたくさんの量だろうから 処理も大変だったでしょうね。
さっちゃん | 2015/12/10 3:17 PM
すご〜〜〜い。
いっぱいだね。
手間がかかったでしょうね。
食感がいいよね。
くろ子 | 2015/12/10 4:01 PM
これは・・なんとすごい量
さぞや処理された場所では さぞや
ものすごい臭気であったことでしょう
けど 美味しいですもんね
かん太里親 | 2015/12/10 9:45 PM
☆さっちゃんへ

そうなんだよね ものすごーく臭い
でも 銀杏並木では 長いトング持って拾ってる人みかけますね


☆くろこさんへ

手間かかるよね ベランダで綺麗にしてたそうてす
かなりの量があったんだろうな


☆かん太里親さんへ

はい 従姉妹が 近所迷惑考えたくらい ガラガラ洗う音や匂いを気にしたらしい
 
これだけ綺麗にして送ってくれたので大事に頂こうと思います
おっちゃん | 2015/12/10 10:55 PM
本当に。綺麗に詰めてお歳暮みたいですね。皆様のコメントから、銀杏って、結構身近にあるもののようだな〜、と推測中。私は匂いがきつい、って事も知らなかったです。立派なおばちゃんだというのに、これまで匂いをかいた事がない。。。
TS | 2015/12/11 1:20 AM
ギンナンこれだけの処理をすると近所
に匂いが充満してたいへんだっただと
思いますよ。
私も一度やりましたが家族全員寄りつ
かず、食べるときだけ美味しい美味し
いと言い食べてました。
いちおとん | 2015/12/11 2:06 PM
☆TSさんへ

銀杏の果肉っていうか実肉は ほんとに異臭です 車で走ってて実を踏んづけたら窓開けられないくらいタイヤから異臭しましたからねー
 でも 洗って実を煎って食べた最初の人 凄いですよね
おっちゃん | 2015/12/11 9:36 PM
☆いちおとんへ

1度で終わった?ゴム手袋してても手に匂いが しみこみそうですよね
 食べ方を見つけてそれが旨い!とわかった人 だれだろね
おっちゃん | 2015/12/11 9:41 PM
私はギンナンには負けませんそれなので
ゴム手袋はしないで処理をします。
美味しいとわかった人は我が家には3人いました
今は2人です(1人は片づき3人の子持ちです)。
いちおとん | 2015/12/12 9:00 PM
☆ いちおとんへ


娘さん ぎんなん お気に入りになったんですね
やった甲斐がありましたね
子供の頃は 茶碗蒸しに入ってる銀杏を
わざわざ 避けて食べた記憶あります
今は 好きですよ

それにしても 手袋なしで 処理したんですね
えらい!!! 
おっちゃん | 2015/12/13 12:08 AM
コメントする









SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
殿様とトラ
MOBILE
qrcode
PROFILE